Job-join us

〔job〕設計メンバーを募集します。

2024年03月

★業務拡大のため設計メンバーを募集します。

◎どんな依頼にも応えられる人に

クライアントに満足して頂き、それが「いい建物」であること。
私たちの目指すところはとてもシンプルなことなんだと思います。
目標はシンプルですが、設計は常に個別解で一方では普遍性も追求していく
その過程は複雑で紆余曲折です。


現在進行中の案件は……

・築50年の木造住宅の改修

・古い別荘の宿泊施設へのリノベーション

・高気密新築木造住宅

・開発申請+戸建て住宅

・平屋の二世帯住宅+本格的オーディオルーム

・傾斜地に計画するRC住宅

・小規模なRC集合住宅

・店舗付き住宅

・動物病院

・リゾートホテル
・etc


法規、環境性能、音響、設備、デザイン、土地運用に関わる事業採算性、ランドスケープなど、プロジェクトごとにそれぞれ違う課題を持った設計が平行して進むことが多く、経験値を上げることができる仕事の幅は大きい事務所だと思います。

冒頭のシンプルな目標を実現するためには、自由で自立した立場で誠実に設計できる環境が大切だと思っています。またそのことがさまざまな依頼にゼロベースで設計してきた私たちの土台ともなっています。

◎こんな方のご応募お待ちしています

  • 建築が好き。現場が楽しい。
  • 
複数の人数で多角的な視点や知見を共有しながら設計するためチームプレーができる人。
  • 事務所全体の動きを意識して自分のやることを考えられる人。
  • 人の行動や出来事の背景だったり、自分の趣味や興味とは違う世の中の出来事にも好奇心が持てる人。

◎設計の仕事の未来

すべての職業が時代の変換期に揉まれている中で、設計という面白いけれど大変な仕事をどうやって楽しく(時には苦しさも糧にしながら)一生の仕事としていくか。建築設計という普遍的な仕事の本質は変わらず追求しながら、合理化できる作業や設計手法については常にアップデートしています。

◎仕事内容

  • 経験が十分ではなくても、やる気と仕事に対する責任感、建築や人への好奇心や熱意がある方には担当をお任せしサポートします。
  • 設計担当者には施主との打合せから契約などプロジェクトに関わるすべてに対して主体となって携わって頂きます。設計事務所業務全般を経験することができ、将来独立したい方にとっても役立つ経験になると思っています。

  • 仕事の内容によっては事務所内外のメンバーとプロジェクトチームを組みます。今まで経験したことがないビルディングタイプの設計もアシスタントメンバーとして加わり経験を積むことができます。

◎オフィスの雰囲気

  • 社内ではお互いのコミュニケーションやスケジュール管理にITツールを使い、働き方の自由度は増しながらより設計の質を高めることを目指しています(もちろん社内のリアルなコミュニケーションも大切にしています。)
  • 各プロジェクトの内容は社内メンバーはSlackで見ることもでき、自分の担当でない案件の進行やポイントなども追えたり、社内でのデザインレビューなどを通して幅広い知識を勉強することもできます。
建築的に試してみたいことをFEDLというプラットフォーム上で実現したり、子育てをしながら仕事を継続するなどそれぞれのメンバーのさまざまな働くテーマを実践できるような柔軟性を保ち続けたいと思っています。

◎メンバーからのコメント

弊社では担当となるプロジェクトやチームのサポートとして参加するプロジェクトなどいろいろな立場で複数の物件に関わります。そうすることで自分とは違う視点やアプローチを経験したりマネジメントスキルを養ったり、多様なタイプ、規模のプロジェクトに対応できる応用力が養えます。どのプロジェクトもゼロベースから考えることやスタイルに囚われない設計が特徴の事務所なので毎回がチャレンジですが、素のまま働けるフラットな事務所なので、コミュニケーションから生まれる設計を楽しめる方に来ていただけたら嬉しいです。



□募集 1                   

●ジュニアアーキテクト(新卒・第二新卒
・仕事の内容
          企画提案補助
          建築設計・現場監理補助
          3DCGの作成
          その他設計事務所運営に関わる業務

・必須のスキル(重要)
          3DCGのスキル(Archicad, Twinmotion, Rhinoceros)
          建築への強い興味
          設計業務全般の実務を幅広く早く身につけたい意欲がある
          自ら考えて動ける
・月給      
          23.5万〜

□募集 2

●アーキテクト(1名〜3名)
・仕事の内容
          企画提案
          プロジェクトの担当として建築設計・現場監理業務
          その他設計事務所運営に関わる業務

・必須希望のスキルと経験
          担当として建築設計・監理の経験がある方
          設計業務全般の実務を幅広く早く身につけたい意欲を持った方
          月給25万~39万


□ 募集3

●チーフアーキテクト(1名〜2名)
・仕事の内容
          プロジェクトのマネジメント業務
          企画提案・建築設計・現場監理業務

・必須希望のスキルと経験
          建築設計・監理の経験5年以上
          デザイン、アート、社会など幅広い好奇心がある方
          一級建築士の方歓迎

・月給
          35万〜60万
  

■ CADスタッフ

・仕事の内容 
  CAD図面(Archicad、AutoCad)の作成 
  仕事内容のイメージ……各プロジェクトの基本・実施設計の図面作成
  基本勤務時間は9:30~18:30 、出勤時間、リモートの有無、その他条件面は相談にて決定します


■アルバイト(時給1230円〜)

・必須のスキル
  3DCG 使用ソフト:Archicad, Twinmotion, Rhinocerosなど
  仕事のイメージ……プロジェクトの補助作業としてCGやアニメーションを作成
         


共通事項

・雇用形態
   正社員   ※入社後最低3ヶ月の試用期間あり〔有給)
・勤務地
   東京都赤坂4丁目2-25 セルクル赤坂1F
・給与
  希望年収をお伺いし、ご本人の経験・スキルと3ヶ月の使用期間を経て決定
・勤務時間
   9:30-18:30 (設計・監理業務は専門業務型裁量労働制)
・作業環境
   Archicad、AutoCad、SketchUp、Twinmotion、レンダリングソフト, Adobe, Officeなど
・休日
   週休二日制(基本的には土日祭休みですが、プロジェクトによっては出社する日があります)
   夏期休暇
   年末年始休暇
  (その他個人的な予定や旅行などは調整して休暇取得できるようにしています)
・待遇・福利厚生
   昇給9月 貢献度により随時 
   賞与 年2回(業績に応じ)
   各種社会保険完備、年一回健康診断、交通費支給(上限あり22,000)
・その他歓迎するスキル
   3DCG
   英語スキル
   海外での活動経験
   体育会系

こちらのCONTACTから履歴書、経歴書、ポートフォリオをお送りください。
1週間以内にこちらからご返信致します。

※1週間経っても連絡がない場合はお手数ですが再送頂くかお電話にてご連絡頂けますと幸いです。